豆まき

豆まき

皆さま

こんにちは!!

ヴィラ光陽 管理者です。

1月は 「行く」

2月は 「逃げる」…

あっと言う間に2月も最終日となりました。恐るべし…。

昔の人々は、本当に的確な表現をされたものだなぁと、つくづく思います…

日々の業務に気を取られているうちに2月最終日です。

 

さて、光陽の2月の一大イベントとしては、もちろん「豆まき」です。

毎年、ご利用者様が大興奮される行事の一つでもあります!!

今年度は、リハビリ部が主となり2月2日に一日早めの開催となりました!

鬼が突然現れ、ご利用者様に襲いかかります。

ですが…

それは、百戦錬磨の女性陣。鬼を恐れるどころか指を指して笑っておられます。

なんと…女性の強い事でしょうか。鬼も負けじと怖がらせますが

手痛い反撃に会ってしまいました。

毎年の光景ですが、豆まきの鬼退治にはハッスルされるご利用者様が多くみられます。鬼は撃退されました。やはり、悪はゆるすまじでしょうか?

さんざん攻撃を受けた鬼役の介護主任と理学療法士は、豆まきが終わってホッとしてこの休憩です。

 

ですが、この二人は、後日、管理者に「入所者様のあんなにいい笑顔を見れるなら、また鬼になりたい」といっていました。

ありがとう!!

そんな君達に乾杯です!

管理者は、この耳で確かに聞きました。

 

来年も「鬼」決定ですね!!

ヴィラ光陽では、入所者の皆さまに少しでも季節を感じていただけるよう。

全部署で協力体制を作り、年間行事を実施しております(^^♪

来年も「鬼」が決定した介護主任と理学療法士が待ってます。

最近の3件

お知らせ一覧 →

平成医療福祉グループ

ページトップへ戻る