2月のイベント デイケア & 入所

2月のイベント デイケア & 入所

 2月1日、2日 デイケアの豆まき 

デイケアで節分の豆まきをしました。今年の豆まきは、大きなかごに赤鬼と青鬼のイラストを貼り、豆のかわりに新聞紙を丸めてお花紙をまいたたくさんのボールを、かご目がけて座ったまま投げ入れるという 玉入れのような 力強い豆ま でした。

  

「 鬼~! 福」「 鬼~! 福

 

利用者様と職員が一丸となり、鬼を倒すため 大きな声 でボールをカゴに投げ入れました。利用者様同士ボールを拾い渡し合い、一致団結している様子がとても素敵でした!(^^)!。皆様に楽しんで頂けて、笑顔の時が流れました。

今年も利用者にとって  ( 幸せな事 )がたくさん訪れますように…\(^o^)/

 

 2月5日~9日 デイケアのフレイル予防週間 

フレイルとは 医学用語である「frailty(フレイルティー)」の日本語訳で、病気ではないけれど、年齢とともに、筋力や心身の活力が低下し、介護が必要になりやすい、健康と要介護の間の虚弱な状態のことです。

フレイル予防の一環として、脳トレ体操や製作などのレクリエーションを楽しみながら行いました。みなさまと一緒に バレンタインちなんでハートの飾り付けをしました。

ハートの中は、カラフルなロールがぎっしり!!

利用者様と職員が様々な色の画用紙をたくさん巻き、ロールを作りました。センスの良さヽ(^o^)丿が光りますとても美しくてかわいらしくて…。素敵なアートになりました。

 2月18日 入所の豆まき 

入所各フロアーで節分の豆まきをしました。豆のかわりに新聞紙を丸めてお花紙をまいたたくさんのボールを、赤鬼と青鬼に投げました。中には速球を投げられる方も(笑)

かわいい鬼さん登場!!

鬼は外! 福は内!」ヽ(^o^)丿「鬼は外! 福は内!」ヽ(^o^)丿

入所者様、職員共にたくさんの笑みがこぼれ、楽しいひとときが流れました。

赤鬼さんとにっこり\(^o^)/

今年も1年、みなさま健康な日々を過ごされますように…(^^)/

最近の3件

お知らせ一覧 →

平成医療福祉グループ

ページトップへ戻る